人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次々と・・・

密かに次々とBlogを開設しては、今までのところあまり書き込めていない私です。
次々と・・と言えば、次々とPCを買ったり、ソフトウエアを購入したりしつつあまり活用できていたと言えなかった私。
その悪癖を改める為の残りの9月になりそうです。

で、このBlogは、表の「亭主敬白」に対して裏に当たる。でも、テーマとしてはラ・ネージュにまつわるあれこれを書きつづっていくことにします。

いつもHP更新案内を出して思うことは、あれって今200人くらいの人に出しているのですね。でも(今Macでカウンターが回っていないので余計わからないのですが)、あれを出してもHPにアクセスして下さる方はそれほど多くない。さらに、何らかのリアクションを起こして下さる方や予約して下さる方(それはほんとうにご都合にもよると思うので、それはほんとうに「ご縁」だと思うのでありますが。)・・となると、さらに減っていきます。
で、更新案内→HP→亭主敬白・・にアクセスくださる方は割合いらっしゃると思うのですが、こういう更新したからと言って、特に案内せず、多分「できました。」ということを一度だけ案内させてもらうようなページというのはかなり「コア」なファン?の方のみがアクセスされる・・・→ちょっと偉そうなことを語っても許されるのかなあ・・なんて思って作りました。

で、つくった時にたまたま出て来たこのデザインがこの「裏」感にぴったり来たので、これも何かの思し召しと思い、そのまま使ってしまいます。以前このエキサイトで別のBlogを開設した時とは全く別のデザインだったので驚きました。
ただ、このエキサイトでは、こういうデザインのテンプレートのことを「スキン」と呼ぶのがどうも・・。確かに一枚上にまとう「肌」といわれれば、「肌」なんですけれどもね・・。

Blogって、コメントしたり色々していただけるBBSに近いようなツールだと思うので、どんどんコメントしていただいて、一緒にこのページを創っていただければBlog〜〜になっていくのかなあ・・と思います。

次々・・と申しましたが、その他の次々は、ラ・ネージュの範疇を超えていると思いますので、全く別のページを漂わせていて(実は既にweb上には漂っています。)、そこからアクセスしていただけるようにしてありますが、あまりにも中身が乏しいので、もう少し先にお知らせさせて下さい。

ではでは、色々偉そうなことを言うかもしれませんがご笑覧ください。
by yukilaneige | 2004-09-13 15:59
<< ところで・・・ >>